Dialy :

京都のギャラリー

昨年京都で訪れたギャラリーです。

□ベルリン在住の作家とキュレーターによる展示。
「network + _______」
ベルリンの3組のアーティスト、シュミットタカハシ、ルーディガー・シュレーマー、小川直子による展覧会。アーティストそれぞれ は異なるバックグラウンドを持ちつつ、ファイン・アートと工芸/デザイン、デジタル・テクニックとフィジカル・オブジェクト、それぞれの境界を跨ぐ制作活動をしています。当展覧会では紹介する彼らの作品は、それぞれの自由な着想からファッションを志向しながらも、ネットワークを駆使し て新たな価値を創出することにフォーカスしています。(キュレーター:前岡義人)
京都 Social Kitchen

□『祇をん小西』は、お茶屋を改修した工芸ギャラリー。
ガラスの作家 光島 和子さんの個展開催中でした。

□『ギャラリーCAJ』は、コンテンポラリージュエリー専門のギャラリー。
オーナーのコンドウヒトミさんがいらして、色々とお話をきかせていただきました。

関西は久しぶりだったけれど、行ってみたかったギャラリーに行けてよかった。
展示する空間の作品の関係が興味深いところが多かった。
大阪には意外とジュエリーのギャラリーがなく、ショップのtoiくらいらしい。

ギャラリーCAJ さんの近くのショップでジュエリーをあつかっているところがあって、連れて行っていただいたけれどお店の名前を忘れてしまった。。 和の色のネイルとかも置いてあって、おしゃれーーなバッグも置いてあって面白かったのにー。なんだったかなーー

次は伊丹の話を。